CB SURFERS Blog

全ての投稿 (619)

9/14午後

北東2〜3m/s

晴れ

29度

朝よりも少し風が弱まって来てる感じがしますが

セイルトリム練習には丁度良い風ですよ。

満潮になりビーチブレイクもほとんど無くなってきましたが

油断はしないで下さいね。

日差し強くまだまだ暑いです。

水分補給を忘れずに!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

9/14午前

北東2〜4m/s

晴れ

27度

オフショアです。

少し勢いの良いブローが入ってますよ。

ハーネスが掛かる位かなぁ、、、

台風の影響出て来てます!

セットが来ると小さいながらもビーチブレイクします。

台風からのウネリなのでパワーありますので油断しないでね。

今日も日差し強く熱くなって来てますが風が涼しいので過ごしやすいですね。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

9/13午後

南風1m/s

晴れ

30度

真夏日となりました。

まだまだ日中の暑さは厳しいので日除けと水分は忘れずに!

この暑さで風向きは一気に南寄りに変わりました。

微風ですけどね。

ウネリも続いてますがビーチブレイクはほぼ無しです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

9/13午前

北東2〜3m/s

晴れ

29度

オフショアのブローが少しだけ入ってます。

プレーニングする程じゃないですがブローラインがハッキリ見える位です。

前線も抜けてお天気良くなり日差し強く熱くなって来ました。

まだまだ夏日が続きそうですよ。

昨日の風波が少し残ってるので湾内も微かにウネリがありますね。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

南西10-12m/s
曇り
27度

引き続き日本海に低気圧です。
あんまり移動してない感じ。
風は引き続きオンショア。
雨がざーっと強く降った時間帯は少し風も弱まりましたが、
今はかなり強め。
風速的にはさほど午前中とは変化無いのですが、
風向きがよりストレートなオンショアになって来たので、
セイルサイズはワンサイズ下でもいけそう。
ということで4.0-4.7くらいかなと。
潮が引いて来て、インサイドは出やすそう。
でも足下気を付けてくださいね。

波もサイズはそれほどでもないですが、フェイスがでてきました。

風向きが風向きなので、バックサイド中心のウェイブライディングになるのですが、
タイミングがいいと、(もちろん技術もあるのですが、)フロントライディングいけるときもあるようです。

今日はポートでもスタボーでもジャンプできそうなので、
お互いの動きを確認しながら乗りましょうね。


続きはこちら

南西9-12m/s
曇りときどき小雨
27度

日本海にバッチリ低気圧はいってます。

逗子は朝から南西の風が強めに吹いています。
海水浴のロープも外れてウインドサーフィンは
インサイドまでがっちり乗れます。
セイルサイズは4.5-5.0くらいがよさそう。
ボードは100リッター以下ならウェイブ、フリーウェイブ、フリースタイルウェイブ
フリースタイルどれでもいけます。
ここは波を期待したいところですが、今はほぼフラット。
これから潮が引いてくるので、サイズは無くてもラインアップしてくれるのでは、、。



同じ様に低気圧が日本海に入っても、この季節くらいからはクロスオンショアというより
ストレートオンショアに近い風向きになってきますので、より海岸の両端の方が
出艇しやすいくなります。

今日は一日風強そう。
ウインドサーフィンはエキスパートコンディションとなりそう。
ご自分の技量や道具と相談して無理なチャレンジは避けましょうね。

スタンドアップはちょっと様子見の方がよさそうです。

続きはこちら

9/11午後

南風6m/s

晴れ

29度

変わらず良い風が続いてますよ!

南よりなので湾内は少しガスティー気味なので

走ったり止まったりですが

プレーニング練習には丁度良い風です。

波も無くフラットでジャイブ練にも最高です。

日差し強く暑いですがジャケット位は来ていた方が良さそうですよ。

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

合わせてお得なキャンーペーンもありますよ!

続きはこちら

9/11午前

南南西6m/s

晴れ

28度

南よりのオンショアが強くなって来てます。

7.台で丁度良い感じの強さで吹いてますよ。

湾内もブローラインは十分強めに吹いてるので

沖に行かなくても楽しめそうです。

海は空いてて広々使えて気持ちいいですよ!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

9/10午後

南風6m/s

晴れ

29度

オンショア強くなってきましたよ!

ブローラインは大きめのセットがプレーニングしてます。

予報よりも少し早く強まってて嬉しい限りです。

特別強くなる感じでも無さそうなので手持ち最大セットで行った方が良さそうです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

9/10午前

南西1〜2m/s

晴れ

27度

弱めのオンショアです。

波なしフラットで穏やかな海なので

ノンビリセイリングしたり、漕いだりするには丁度良いコンディションです。

海水浴エリアのロープも無くなり海は広々乗れる様になりました。

これからが海遊びには良い季節ですよ!

浜が混雑してるので道具の置場には気をつけましょうね。

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

9/9午後

南西2〜3m/s

晴れ

28度

オンショアに変わりました。

でも、まだ弱めなのでビギナーに優しいコンディションとなってます。

セイルトリム練習に丁度良い感じですよ。

SUPクルージングも風よよけて東よりに行くと楽しく乗れますよ。

干潮になり西側は岩が出て来てますので気をつけてね!

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

9/9午前

北東2〜3m/s

晴れ

25度

久しぶりに感じる良いお天気で

太陽のが暖かく気持ちいいです。

風は弱めのオフショアで穏やかな海です。

大きめのボードのセットの方が良さそうですね。

午後はオンショアに変わる予報となってますので

前半はSUPクルージング向きのコンディションですよ。

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

9/8午後

北東2m/s 

25度

雷と共に通り雨が来ました。

風は一旦弱まり微風となってます。

青空も顔を出してるので直ぐに雲は無くなりそうな感じですが

もうしばらくは様子を見て出艇を控えてね!t

おしらせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

9/8午前

北東2〜4m/s

薄曇り

24度

オフショアです。

少しブローが入ってて時々チョイプレしてますが

気持ち良く走れる程の風は無いですね。

雲が多くて日差しが弱いのでウェットは必要ですよ!

まだ微かなウネリがありますがビーチは影響無しです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

9/7午後

北東1m/s

曇り

23度

今イチ風が安定して入ってこないです。

今はオフショアとなってておきはツルッとしてて

風の変わり目が続いてます。

伊豆大島や洲崎の風速は上がってるので

午後はココ迄届く事を期待して行きましょう!

少しウネリがあり干潮という事もあってビーチも小ちゃな波があります。y

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

9/7午前

南風1〜2m/s

曇り

23度

オンショアです。

まだ弱めで穏やかな海となってます。

この後が干潮となりますので岩場の浅瀬には気をつけてね。

日中はオンショアが少し強まって来る予報となってます。

期待して行きましょう!

大潮回りのせいなのか少しウネリがありますが

ビーチは影響無しです。t

おしらせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

暑い季節は過ぎましたが、、

今日のご紹介はこちら。
マグレブ製のウェストポーチ。
先日もマグレブのブレードカバーもご紹介いたしましたが、
お、それ、いいね!みたいの作ってくれます。
さすが日本製。

で、これがどこがスゴいかといいますと、

ほら!

ハーネスに装着できるんです。
もちろん普通のウェストポーチとしても使えますが、
ハーネスのベルトにバックルをつけることで、ハーネスに密着。
ウインドって飲み物を海上にもってくのがなかなか大変ですが、これで解決。
500ミリリットルのペットボトルが2本入るので、
どんなにのどが乾いても大丈夫!(だと思います)

オススメです。

定価3,500円(税別)

続きはこちら

9/6午後

北東1m/s

曇り時々小雨

22度

一瞬パラッと雨が降りますがそれほど続かないので

傘が無くても何とかなりそうな感じの降りかたです。

風はその雨雲が来たり来なかったりで無風に近くなります。

今は先ほどパラついた雨の雲が抜けて無風に近くなってますので

SUPに最高のコンディションとなってますよ。

鏡の様な海面をスイスイ漕ぐのは気持ちが良いですよ。

秋になったのでボードの下をイワシ等の小魚の群れも見れますよ!t

おしらせ!

ウェトオーダーフェア開催中。

オニールは得割、

ビーガイズは消費税分割引キャンペーンです。

続きはこちら

9/6午前

北東1〜2m/s

曇り

23度

弱めのオフショアで穏やかな海です。

前半は潮が引いてるので西よりの岩場にご注意下さいね。

日差し無く気温の上がりが今イチなので涼しいです。

ウェットスーツは必須ですよ。

オーダーフェア始まりましたので早めに冬の準備しておきましょうね!t

おしらせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

9/5午後

北東1-3m/s
晴れ
26度

だんだんと陽が差し、
さわやかな秋の陽気に。
あれ?ちょっと雲が多いな、、、実際はもう少し青空多いんですよ。
風は今はオフショア微風なのですが、お昼くらいには
ちょっと走りそうなブローも入ってました。

全般にウインド多めですが、特にインサイドはレッスンが盛んでした。

スタンドアップはクルージングにばっちりなコンディション。
フラットっていいなー、、、

潮も満ちてインサイドも上がりやすくなってます。

<オーダーフェア開催中>

続きはこちら

ワンポイント天気図

天気おすすめサイトコーナー

逗子新宿湾付近の潮見表

School・レンタル 情報