CB SURFERS Blog

全ての投稿 (235)

4/2午後

東北東1〜2m/s

晴れ

12度

まだオフショア続いてますが

かなり東寄りに振れて行って弱くなってます。

一瞬、フワッとブローが入る時も有りますが

プレーニングはしないです。

潮が引いて来て西の岩場が出てきました。

ウニ踏まない様に気をつけてね!t

続きはこちら

4/1午後

北東3〜6m/s

曇り時々小雨

7度

雨の降りは収まって来たけど

風も収まって来てますね。

ブローが来ればプレーニングしますが

走らない時間が長くなってきました。

気温の上がり方が今イチなのでかなり寒いです。

防寒はフル装備が良いですよ!

干潮に近づいてきて潮引いてます。

西側は岩場が出てきましたのでお気をつけ下さいね。t

続きはこちら

3/31午後

東北東1m/s

小雨

7度

午後は雨がパラつき始めて風弱まってしまいました。

気温も下がって来て昨日の暖かさから比べると

超寒いです。

南岸に有る前線と低気圧の影響で雨が続きそうですが

明日は低気圧の影響でオフショアが強まりそうな感じです。

ご期待下さい!t

続きはこちら

3/31午前

北東4〜5m/s

曇り

11度

オフショアです。

湾口付近は少し強めのブローが入りプレーニングしてますよ。

波は無くフラットツルツル海面で気持ちよく走れてます。

干潮へ向かって行ってますので西側が浅くなって来ます。

岩場にご注意下さいね!

干潮は午後1時過ぎ頃です。t

続きはこちら

3/30午後

南風4〜6m/s

晴れ

17度

暖かくなって来てオンショアの入りが良くなって来て

プレーニング姿がチラホラと見れる様になりました。

まだ大きめのセットや軽量級の人だけですが

サーマル効果と上げ潮効果で更なる強まりが期待されます。

春の風は予想しづらいので

取りあえず海に来て出ましょう!

気温上がって陸上では上着要らずですが

海の水はまだ冷たいのでウェットは冬用にした方が良いですよ。t

続きはこちら

3/30午前

南風2m/s

晴れ

13度

オンショアです。

波無しフラット海面です。

まだ風も弱く穏やかなのでSUPも楽しめてますね。

午後は南風が強まって行く予報となってます。

プレーニング期待して行きましょう!

春の日差しでとても暖かいですが水はまだ冷たいので油断しないでね!t

続きはこちら

3/29午前

北東1〜3m/s

晴れ

10度

オフショアです。

特に強いブローも無く穏やかでノンビリした感じの海です。

まだウネリが残ってますが波立つ程じゃ無いですね。

暖かくなってきましたので

日中はオンショアに変わりサーマルになる時もありますので

期待して行きましょうね。

風の変わり目は絶好のSUPタイムなので逃さないようにね!t

続きはこちら

北東2m/s
晴れ
12度

気温があがって、
風も弱まってきました。
ウインドサーフィンはプレーニングタイムは終了。
インサイドのブレイクはまだありますが、これから潮が上げてくるので
ブレイクの間隔が広がりそう。

でも、暖かいこのコンディション。
海の上に居るだけで気持ちよさそう。
是非是非、海上でリラックスなさってくださいね。

今日は大潮まわり。
これから急激に上げてきます。
道具の置き場所、気をつけてましょう。

続きはこちら

3/28午前

北北東3-6m/s
晴れ
11度

晴れてます!
オフショアがやや強めに入っています。
昨日から南岸沿いを低気圧が発達して通過して、

海面もうねりがありで、インサイドでも小さいながらもブレイクしています。

湾口あたりは強めにブローが入っているので、

プレーニングしてます。
スタンドアップは流されない様に自分の位置を把握しながら乗りましょうね。

昨日とちがって明らかに日差しのパワーがあり、
オフショア強めでも暖かく感じますよ!
さあ、海に!

続きはこちら

3/27午後

北風5〜10m/s

晴れ

9度

昼過ぎに雲が無くなって来てお天気回復しました。

回復と共に風の入りも更に良くなり強風が入ってます。

北寄りでスーパーガスティーで難しいコンディションですが

ブローは強いので小さなセイルでフリスタ出来てますよ。

ボードは大きくセイルは小さめで行った方が良さそうです。t

続きはこちら

3/27午前

北風3〜6m/s

曇り

5度

北から北西よりの風が入ってます。

沖は白波がいっぱいなのでかなり強めに吹いてますね。

湾内は風の入りが悪くそれほど爆風ではないですが

プレーニングするには十分のブローが有ります。

波も無くインサイドは穏やかなので

心配の有る人は岸際で乗った方が良いですよ!

続きはこちら

3/26午後

北北東3〜7m/s

小雨

6度

変わらずのお天気が続いてます。

風も変わらずブローはプレーニングしてますが

かなり不安定で昼頃は全くプレーニングしてないときもありましたが

その後雨と共にブローが入り7.台で楽しめてます。

花冷えと言いますが今日は寒すぎですね。

しっかり防寒して風邪等引かない様にね。t

続きはこちら

3/26午前

北東4〜7m/s

5度

あいにくのお天気となってますが

風は少し強めに吹いてますよ!

ブローは強めに入ってるので7.台で行けてます。

最近の暖かさに慣れた体にはチョット寒いので

しっかりと防寒して行った方が良いですね。

次第に強まりそうな風予報が出てますので期待して行きましょう!

SUPは沖に出ないでインサイドで遊んだ方が風の影響が無ないですよ。t

続きはこちら

3/25午後

南南西2〜4m/s

晴れ

11度

朝のオフショアは昼過ぎに弱まり午後はオンショアとなりました。

サーマルチックにチョットだけ入り始めましたが、

プレーニングする程じゃない様です。

本日逗子海岸のイベントでナイトウェーブがあります。

昼からSUPレースやウインドサーフィンイベントがありますので

お時間のある人は浜に足を運んでみて下さい。

ウインドサーフィンは夕方5時〜です。t

続きはこちら

3/25午前

北東3〜6m/s

晴れ

9度

オフショアです。

少しだけブローは強めに入ってて

プレーニングしてますよ!

日中は弱まりそうな予報なので手持ち最大セットで

早めのエントリーがおすすめです。

波は無くフラット海面でインサイドは穏やかです。

ビギナーやsupは岸際がおススメです。t

続きはこちら

北北西2-6m/s
晴れ
12度

一旦落ちかけた風ですが、
持ち直して、ブローでプレーニングするコンディションに。
北西っぽいブローなので、西側より東側で強く入っている模様。

この風向きはインサイドでもブローが入りやすいですが、
オン、オフが激しくなるのも特徴です。

今日はこのまま風が続きそうです。
海面はフラットのまま。
スタンドアップはインサイドでアップウインド、ダウンウインドすると
練習になりますよ。

続きはこちら

3/24午前

北東3〜7m/s

晴れ時々曇り

11度

オフショアのブローが少し強く入って来てますので

プレーニングコンディションとなってますよ!

テクノが走ってるのでフリーライド系なら7.0位で走れそうですが

予報ではもう少し強まるかも?なので

心配な人はワンサイズ下げても良いかもね。

波は無くフラット海面でツルツルです。

岬の方では漁師の船が出てますので近づかない様にね!

雲が多いので日差し弱くチョット寒く感じます、

しっかりと防寒して行きましょうね!t

続きはこちら

ワンポイント天気図

天気おすすめサイトコーナー

逗子新宿湾付近の潮見表

School・レンタル 情報