CB SURFERS Blog

全ての投稿 (235)

4/13午前

南風5m/s

晴れ

13度

日差し暖かく気持ちの良いお天気ですが

まだ気温は低めなので風が冷たく感じます。

午後強まって来る風予報ですが

すでに湾口付近や沖のブローはプレーニング出来そうです。

インサイドはまだブランケとなっていますので

SUPは東よりの海面が良さそうですよ。

干潮時間はこの後お昼頃です。

西よりの浅瀬にはお気をつけ下さいね!t

続きはこちら

4/12午後

南西1〜3m/s

曇り

19度

予想していたオフショアは

暖かくなったせいでサーマルが入り

昼からずーっとオンショアです。

気圧の谷?の様で後半は雲が出て来て

日差し無くなっちゃいました。

まだ気温は高めですが

日差しが無いと涼しいと言うか冷やっとしますので

冬用のウェットはまだ片付けないでね!

干潮時はビーチブレイクもハラ位あったけど

潮上げて来てサイズダウンです。

これから初夏に掛けては干満の差をチェックしておきましょうね!t

続きはこちら

4/12午前

北西1m/s

晴れ

19度

低気圧抜けてお天気良く気温も上がり気持ちが良いです。

少しウネリが入って来てますね。

潮も引いて来てるのでビーチも小さな波があります。

北東のオフショアが入ってくる予報ですが

今の所は北西よりなのでまだ弱めです。

風待ちの間はSUPかなぁ。t

続きはこちら

4/11午前

北東2-4m/s

7度

南岸沿いに低気圧が通過中ということで、雨で北よりの風になっています。

予報ではオフショアが吹き荒れそうということでしたが、今はそれほどでもありません。
海面はフラット。

この時間は潮が引いてますので、フィンヒットに気をつけて下さいね。
というか、もっと気をつけなきゃなのは気温。
いきなり一桁。
上がったあとに体冷やさない様にしましょうね。

逗子はウインドサーフィンと

スタンドアップ、共に元気に楽しんでますよー。



続きはこちら

4/10午後

南西0〜1m/s

曇り

13度

朝の内入っていたオフショアも長続きせず昼には弱まりました。

午後はオンショアの予報が出てましたが弱いオフショアのままでした。

さっき迄ほぼ無風に近い状態が続いてましたが

微かにオンショアが湾口付近に入り始めてますが

インサイドは鏡の様な状態です。

雲が出て来て日差し無くなっちゃいましたが

SUPには良いコンディションとなってます。t

続きはこちら

4/10午前

北東3〜6m/s

晴れ時々曇り

11度

オフショアです。

少し強めにブローが入っているので

軽量級の人やテクノが走ってますよ。

少し雲が多くて日差しが弱いので暖かい格好で出た方が良さそうです。

もうすぐ干潮になるので西側は浅くなり岩場が出てます。

ブーツ履いて、ウニ踏まない様にね!t

続きはこちら

4/9午後

北東4〜8m/s

曇り時々霧雨

14度

オフショア強まってきましたよ!

ブローは10m/s位に達してるので6.台でも走ってますね。

多少のウネリは残ってますがオフショアが強まれば海面はフラットになるので

気持ち良くプレーニング出来てます。

朝の内残っていたビーチブレイクもほとんど無くなって来てますね。

オフショアが強まり始めてからは気温が下がって来てますので

暖かい格好して行って下さいね。t

続きはこちら

4/9午前

北西1m/s

曇り

16度

西から北よりに風が振れて行き

ほぼ無風に近くなって来てます。

前線が抜けて行き北風に変わる予報となってますので

風はこれからかなぁ。

風波が少し残ってます。

潮が引いているせいもあるのでビーチでも波が少しあります。

SUPで波乗りも楽しめますよ。t

続きはこちら

4/8午後

南西10-12m/s
曇り
16℃

こんな時間に失礼します。
午前は今日はダメかと思われた風ですが、
午後2時を過ぎたあたりから、ブローが入り始め、
午後3時には立派なプレーニングコンディションに。
潮が多かったので、ウェイブライディングができた時間帯は
短かったようですが、風は十分。
飛んだり、はねたりといったプレーニングプラスα的なコンディションとなりました。
お疲れさまでした。
一時は100名近いウインドサーファーが海にいました!
みなさん、事故のないようにしましょうね。
写真は15時すぎです。
わー、いっぱいだなー。

続きはこちら

4/8午前

南西1〜2m/s

15度

弱めの風です。

予報ではこれからオンショアが強めに入ってくる様ですが

今の所はまだ気配無しです。

雲が低くてガスってます。

視界が悪いので様子見た方が良いかもね。

潮が引いてて西側は浅くなってますので岩場に注意してね!t

続きはこちら

4/7午前

南西10m/s

曇り時々小雨

17度

あいにくのお天気になってしまいましたが

良い風吹いてますよ!

風向きが少し西寄りになってるので

風の入りが良くなり波立ちやすくなってます。

満潮は午後2時頃なので西側が浅くなる心配も無く安心して遊べそうですよ。

気温は高めですが日差しが無いと寒いので暖かい格好して行きましょう!t

続きはこちら

4/6午後

南南西10m/s

晴れ

20度

朝の内あった雲もなくなりスッキリ青空となり

気持ちの良い風が続いてます。

多少アップダウンはありますが5.0前後で遊べてます。

波は小さいので強風ビギナーにも良い練習日和です。

来週に迫ったフリスタの大会に向けてみんな練習してますね。t

続きはこちら

4/6午前

南南西10m/s

曇り

18度

今日もオンショア吹いてますよ。

南よりなので若干湾内はガスティー気味になりますが

少し小さめのセイルもガンガン走ってますよ。

まだ潮が高く波無しフラットなので気持ちよく走れます。

波狙いは干潮の後半かなぁ。。。t

続きはこちら

4/5午後

南南西10m/s

晴れ時々曇り

17度

変わらず良い風が続いてますよ!

朝よりも風は強くなり5.台で走れてますね。

潮が引いて来て小さめですが波が出てきましたので

フリーライドウェーブ系で遊べてます。

明日も強く張り出す高気圧の影響でオンショア強く吹きそうですよ!

お楽しみに。t

続きはこちら

4/5午前

南南西5〜8m/s

晴れ

17度

南よりのオンショアが強めに入ってます。

沖は白波がいっぱいでバッチリ走ってますよ!

波無しフラット海面なので気持ち良くプレーニング楽しめてます。

気温上がって暖かくなってきましたが

水はまだ冷たいので油断しないでね。t

続きはこちら

4/4午後

南西2-4m/s
晴れ
15度

お昼辺りにオンショアに変わりました。
その後はそれほど強くはなかったのですが、
徐々にブローが入って来てますよ。

もう少しするとプレーニングしそうな気配もあります。
ブローが入りやすそうな場所を逃さない様にしましょうね。

インサイドは潮引いてます。
フィンヒットしないように気をつけてね。

ダイヤモンド富士は、明日か明後日みたいですね。

続きはこちら

4/4午前

北東2-4m/s
晴れ
14度

オフショアです。
今はそれほど強めのブローも入っていませんが、
海面の動きからするとちょっと前までは
それなりのブローが入っていた感じはあります。
ちょっと風は冷たく感じますが、
早起きした方はプレーニングできたんじゃないかと思います。

さて、昨日ですが、オンショアのブローが強めに入ったものの、
4時あたりに弱まり、そのままかと思われましたが、5時近くなって、
またしっかりしたブローが入り、春らしいプレーニングコンディションでした。

今日はこのままオフショアは弱まり、
午後はオンショアになりそうな予報です。
気温差があれば、ちょっとブローも期待できるかもです。

スタンドアップはこの時間がフラットで漕ぎやすく、
漕ぎの質を高める練習には最適ですよ。

午後のオンショアは風上風下の行き来を繰り返すと練習になりますよ。
そうそう、午後はかなり潮引きます。
フィンが引っかからない様に注意しましょうね。


続きはこちら

4/3午後

南南西4〜7m/s

晴れ

16度

気温上がり暖かくなって来て

オンショア強まってきましたよ!

ブローはバッチリプレーニングします。

手持ち最大セットで丁度良さそうな感じです。

サーマルが入る季節となってきましたので

わずかな予報でも期待して海行った方が良いですよ!

この後3時半頃が干潮なので西よりの浅瀬は岩場に気をつけてね。

特にウニは踏まない様に!t

続きはこちら

4/3午前

北東1〜3m/s

晴れ

11度

オフショア弱めです。

波も無くフラットツルツル海面でとっても穏やかな海です。

大きめのボードと小さめのセイルでクルクル練日和ですね。

日中はオンショアに変わる予報なので

これから風の変わり目はSUPには最高のコンディションとなりそうです。

気温も上がってきて暖かくなりそうなので

午後はサーマル期待ですね!t

続きはこちら

ワンポイント天気図

天気おすすめサイトコーナー

逗子新宿湾付近の潮見表

School・レンタル 情報