CB SURFERS Blog

全ての投稿 (747)

北東1-2m/s
晴れ
10℃

引き続きオフショア微風。
大きいのも、小さいのも試乗しやすいコンディション。
まだまだ試乗会開催中ですから、試して下さいね。

あれ?もしかして沖は南寄りの風かな?

東京湾の内側は南よりになってますね!
湾内まで入って来るかな?

続きはこちら

北東2-3m/s 湾外4m/sくらいのブロー有り。
晴れ
7度

見て下さい、この太陽。
まぶしー!
朝は冷え込みましたが、この太陽のおかげか、海際のマジックか、
急激に空気が暖まって行くのがわかります。

風はオフショア。海面はフラット。
昨晩はかなり強めの北よりの風が吹いていましたが、この時間は
インサイドは落ちつき気味。
でも、湾外、湾口はブローありで、よーく見てみると
おー、走ってる。

今日はナッシュ、ビルフット、ガストラ、タブー、404、kazumaなどの
試乗会!
そろそろ海に出ても良い頃合いの時間となりました。
是非ご試乗下さいね。

続きはこちら

北風0〜1m/s

曇り

8度

変わらず弱い風でほとんど無風に近い状態です。

沖の西風の影響で波がありますが

まとまらずタプタプです。

ビーチブレイクが少しありますので出艇する人は気をつけてね!t

お知らせ!

冬セール明日から始まります。

ウェットオーダーフェアー継続中。

もう一度試乗会です。

続きはこちら

北西1m/s

曇り

7度

沖は西風が吹いていて海面がタプタプしてます。

湾内は北西よりからの風なのでほとんど無風に近い状態で

ウインドサーフィンも、SUPもウェイティングした方が良さそうなコンディションです。

雲が多く日差しが届かず肌寒いので暖かい格好して行ってね!t

お知らせ!

明日は試乗会です。

ウェットオーダーフェアー継続中。

冬セールは明日からです。

続きはこちら

北東1m/s

晴れ

10度

午後は風弱くなりSUPクルージングに最高のコンディションとなりました。

寒くなると午後は凪になる事が多いので

SUPでクルーズ&ノンビリ釣りなんてのも楽しいですよ。t

お知らせ!

今週末も試乗会しますよ!

冬のセールも間もなく開催です。

ウェットオーダフェアも継続中!!!

続きはこちら

北東2m/s

晴れ

11度

暖かくなるにつれて風が弱まって来てます。

まだ湾内には少し風が入ってますが

そろそろ岸際が無風に近づきつつあります。

日溜まりはとっても暖かいのでビーチでノンビリお昼にするのも良さそうですよよ。t

お知らせ!

ウェットオーダフェア継続中。

間もなく冬セール始まります。

続きはこちら

北東3m/s

晴れ

8度

今日も日差しが暖かい気持ちの良い朝です。

風はオフショア、特別強いブローは入ってないですが

比較的安定した風でハーネスを掛けられる強さです。

ウネリも無くフラットツルツル海面なので

日中の穏やかな時間はSUPにおすすめになりそうです。

風予報もオフショアからオンショアに変わる様ですよ。t

お知らせ!

ウェットオーダフェア継続中。

間もなく冬セール始まります。

続きはこちら

北東2〜3m/s

晴れ

11度

日差しが暖かくなり気温も上がってきて気持ちが良いです。

北風なので風は冷たいですが日中は気になりませんね。

弱めのオフショアで湾内は波の影響も無く穏やかなので

セイルクルクル練習やSUPクルージングにおすすめコンディションです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア継続中。

間もなく冬セール始まります。

続きはこちら

北東2〜4m/s

晴れ

8度

オフショアの穏やかな海です。

湾口付近のブローは少し勢いが良いのでもしかしたらチョイプレするかも?

って感じの風となってます。

昨日の風波は収まってますが微かにウネリは残ってます。

干潮に入りましたので岬の方は少し波立ってますね。

気温はまだ低いですが日差しがとっても暖かくて気持ちが良いですよ!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア継続中。

間もなく冬セール始まりますよ。

続きはこちら

西南西12-14m/s
晴れ
13度

風の音がひゅーひゅー聞こえる様になってきて、
海を見ればすっかり大西に。
波のサイズもあがってきて、コンスタントに腰サイズ。

今日は風向きが良くて、西浜側はスタボーサイドのサイドオンショア。

セイルサイズは4.0あたりがよさそうです!
日没迄もう少しですが、まだ乗れますよ!

<お知らせ!>

ウェットオーダーフェア継続中。

冬セール間もなく始まります!

続きはこちら

西南西10-12m/s
晴れ
15度

15度もあります!あったかーい。
風は午前の更新の直後からふきあがり、
ウェイブコンディションに。
とはいえ、波サイズは大きくてもコシくらい、風も4.7で行けそうで、
さらに暖かくて、チャレンジしやすそうなコンディション。
あ、でも、意外に浅かったりするので、ウニ気をつけて下さいね。

でも、出やすい場所、出にくい場所がありますから、
風向と波サイズ見て場所選びましょうね。

で、でられるとこんな感じでぴゅーっと走れちゃいます。

この後は風が強まる予報も出てますから、くれぐれもご無理のないよう
楽しんで下さいね。

スタンドアップは、、、、無理しないでね。

<お知らせ!>

ウェットオーダーフェア継続中。

冬セール間もなく始まります!

続きはこちら

西0-1m/s
晴れ
13度

東京湾をチェックすると西風がやや強めに入っているので、
逗子の海はどうかというと、、

風は穏やか。ほぼ無風。

海面はオンショアが吹いたあとみたいに不規則な波。
セットになるとサイズは小さいですが、ラインアップします。

沖合を見ると
ちょっと海面の色が濃いので、吹いてそうですが、、

湾口あたりだとまだまだ超微風。
予報ではこれから西風が強まる予報。

ウインドサーフィン的には風待ち。
スタンドアップ的には風が吹いてくるまでインサイドでサップサーフィンが
よさそう。

いい天気の火曜日。
コンディションをチェックしながら、海を満喫して下さいね。

<お知らせ!>

ウェットオーダーフェア継続中。

冬セール間もなく始まります!

続きはこちら

北東2〜3m/s

薄曇り

12度

風は変わらず弱めのオフショアのままですが

雲が多くなって来て日差しが無くなり肌寒くなって来てます。

今年は冷え込むのが早いので冬の準備を早めにしましょうね。

ブーツはもちろん、インナーやグローブ等々、

快適に冬を過ごす為には必需品ですよ!

海水温の下がり方は気温よりも遅いのでまだ水はそんなに冷たくないですよ。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア継続中。

冬セール、間もなく始まりますよ。

続きはこちら

北東2〜3m/s

晴れ

10度

オフショアです。

プレーニングする様なブローは無いですが

セイルトリム練には丁度良いコンディションです。

波も無く穏やかでインサイドはビギナーやSUP向きとなってますよ!

日中は日差しが暖かくなるので海が空いて来たこの時期はおすすめです。

南岸の低気圧の影響なのか見て分かる程じゃないですが

微かなウネリが有る様です。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア継続中。

冬セール間もなく始まります!

続きはこちら

南西3m/s
晴れ
12度

オンショアに変わりました。
朝の空気のつめたさを忘れるくらい、いまはほわーんとした空気に
包まれてる感じです。

引き続き試乗会開催してます。
オンショアだと出入りが楽なので、沢山試乗出来ますよ!
2018年モデル、ウインドサーフィンもスタンドアップも進化してますよー。

今日はエキサイティングなコンディションではありませんが、
海際の気持ち良さを十分に味わえる気候です。
是非お出掛け下さい!

といいつつも、、大島の黄色い矢印がきになりますねー。

只今、ビーチクリーンタイム。
よろしくお願いいたします!

続きはこちら

北東1m/s
晴れ
10度

朝は今日もぐっと冷え込みましたが、
太陽のおかげで海際は体感気温あがってきました。
風はオフショア微風。
海面はほぼフラット。

ウインドサーフィンもスタンドアップものーんびりな感じ。

今日はスターボードとセバーンセイルを中心とした試乗会を
開催させていただいております。
小林悠馬プロが道具の特徴など解説されますので、是非お出掛け下さい!

ちなみに今朝の天気図。低がない!珍しいですよねー。

東京湾の風ですが、観音崎だけ15m/s、、、ほんとかしら、、

さあ、今日は午後1時からビーチクリーン。
気持ち良い天気なので、ご参加いただけるとありがたいです。

続きはこちら

北東6m/s

晴れ

11度

引き続き良い風が続いてます。

気持ち良さそうにプレーニングしてますね。

日差しがとっても暖かいですが風は冷たいので暖かい格好して行った方が良いですよ!

まだ水温は高めなので完全防備は要らないですが

そろそろ冬支度しておきましょうね。t

お知らせ!

12/3(日)試乗会です。

ウェットオーダーフェア継続中!

続きはこちら

北東4〜8m/s

晴れ

9度

オフショアが少し強めに入ってます。

あぶずりのラインで気持ちよくプレーニング出来ますね。

ブローは強く入ってますが手持ち最大セットで良さそうです。

波無しフラット海面で気持ち良く走れますが定置網にはご注意下さいね。t

おしらせ!

12/3(日)試乗会です。

ウェットオーダーフェア継続中、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

北東4〜7m/s

晴れ

10度

雲抜けて日差し暖かく降り注いでます。

風の入りも良くなりプレーニングするブローになりました。

手持ち最大セットで良さそうですね。

日差しが暖かいですが気温の上がり方は今イチなので暖かい格好で行ってね!t

おしらせ!

12/3(日)は、試乗会ですよ。

ウェットオーダーフェア継続中です。

続きはこちら

北東3〜4m/s

薄曇り

9度

雲が多くて日差しが届かず少し肌寒いですが

もうチョイで日差しが入って来そうです。

風はオフショアのブローが少し入ってますが

プレーニングするにはチョットだけ足りない感じです。

波は無くフラット海面でインサイドは風も弱く穏やかなのでSUP向きです。t

<お知らせ!>

12/3(日)試乗会行いますよ。

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さい。

続きはこちら

ワンポイント天気図

天気おすすめサイトコーナー

逗子新宿湾付近の潮見表

School・レンタル 情報