CB SURFERS Blog

全ての投稿 (747)

9/17午後3時

北風5〜10m/s

19度

引き続きオフショア吹いてますが

少し北寄りに振れて来てますのでガスティーです。

ブローに合わせたら6.0前後で行けそうですね。

あいにくのお天気ですが楽しく乗れてます。

でも、

陽も短くなって来てるのでそろそろ上り始めましょうね!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

9/17午後

北北東5〜8m/s

19度

変わらず雨が続いてますが時々弱まったりしてます。

それに合わせる様にブローも強弱を繰り返してますが

プレーニングする風は続いてます。

今後は強まる方向だと思うので後半は少し早めに上がる様にしましょうね。

前線の影響だと思いますが少しうねりがあります。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

9/17午前

北北東5〜8m/s

21度

台風の影響で雨です。

風も少し強くなって来て7.台で十分プレーニングする強さになってます。

視界が悪いので沖に出ない様にね!

そしてかなり涼しくなって来たのでウェットは必要になってきました。

今日は雨まじりなのでシーガルかフルって感じです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

9/16午後

北東2〜3m/s

20度

すっかり遅めの更新となってしまいました。

午後も弱めのオフショアが続いてましたが

雨がしっかりと降り始めて来てかなり涼しいと言うかチョット寒いコンディションでした。

ウェットスーツを早めに作っておいた方が良いですね。

オーダーフェアー中の今がチャンスです、お見逃しなく!

そして、気になる台風は明日以降影響が出そうです。

今後の情報を注意深く見ておきましょうね。

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

OCEANS×CB試乗会

台風18号の進路が心配ですが、
三連休スタートです。
初日の今日はオーシャンズとコラボしてのスタンドアップパドル試乗会。
今回ご協力いただいたのはスターボードとビルフット、ナッシュ。
2018年モデル!
スターボード、今年はグラフィックきてますねー。

あ、ナッシュはフォイルがつくボードがある!

海系の道具は、なぜか秋くらいから新年度のモデルが発売されます。
ぼくも初めて見る18年モデル。
グラフィックが新しいとそれだけでワクワクしてきます。
しかもたくさん並んでるとなおさら。
なんかスタンドアップバイキングに来てるみたい。

CBのスタッフ、スターボード、ビルフット、ナッシュの営業の方もいらっしゃいますので、
お気軽になんでもきいてくださいね。

お待ちしております。

続きはこちら

北東2-4m/s
いまさっき雨降ってきました。
21度

さあ!三連休始まりました。
台風18号の動向も注意していきましょう!
風はオフショア。
湾口あたりではプレーニング出来そうなブローがありましたが、
ちょっと収まってる感じもあります。

海面はフラット。
昨日まではブレイクありましたが今日は無いですね、、
でも、潮の動きで入って来るかもなので、海面状況チェックしましょうね。

急に気温がさがりましたが、ウェット着るには丁度いいので、
体の保護にはいいですよ。

ウインドサーフィン、スタンドアップともに乗りやすいコンディションです。
急な天気の変化に気をつけて、安全に楽しんで下さいね。

続きはこちら

9/15午後

東南東1〜2m/s

曇り

25度

お詫び

サーバーメンテナンス中で写真のアップが出来ておりません。

終了次第アップします。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。m(_ _)m

風が東へ回って行ってますのでサイドショアっぽいですが

かなり弱めです。

ウインドサーフィンは大きめのボードで出た方が良いですよ。

ウネリも変わらず少しあります。

たまのセットのビーチブレイクでもチョット遊べてますが

かなりダンパーなので気をつけてね!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

9/15午前

北東2〜3m/s

薄曇り

26度

少し雲が多くて日差しが弱めですが夏日になってます。

セットの間隔が長いので

一見すると波が無い様に見えますが少しビーチブレイクはありますよ。

風は東寄りに振れてるのでチョットガスティー気味ですね。

ブローを見極める練習に良いかもね。

海の家の解体工事で浜を車両が通りますのでご注意下さいね。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

9/14午後

北東2〜3m/s

晴れ

29度

朝よりも少し風が弱まって来てる感じがしますが

セイルトリム練習には丁度良い風ですよ。

満潮になりビーチブレイクもほとんど無くなってきましたが

油断はしないで下さいね。

日差し強くまだまだ暑いです。

水分補給を忘れずに!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

9/14午前

北東2〜4m/s

晴れ

27度

オフショアです。

少し勢いの良いブローが入ってますよ。

ハーネスが掛かる位かなぁ、、、

台風の影響出て来てます!

セットが来ると小さいながらもビーチブレイクします。

台風からのウネリなのでパワーありますので油断しないでね。

今日も日差し強く熱くなって来てますが風が涼しいので過ごしやすいですね。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

9/13午後

南風1m/s

晴れ

30度

真夏日となりました。

まだまだ日中の暑さは厳しいので日除けと水分は忘れずに!

この暑さで風向きは一気に南寄りに変わりました。

微風ですけどね。

ウネリも続いてますがビーチブレイクはほぼ無しです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

9/13午前

北東2〜3m/s

晴れ

29度

オフショアのブローが少しだけ入ってます。

プレーニングする程じゃないですがブローラインがハッキリ見える位です。

前線も抜けてお天気良くなり日差し強く熱くなって来ました。

まだまだ夏日が続きそうですよ。

昨日の風波が少し残ってるので湾内も微かにウネリがありますね。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

南西10-12m/s
曇り
27度

引き続き日本海に低気圧です。
あんまり移動してない感じ。
風は引き続きオンショア。
雨がざーっと強く降った時間帯は少し風も弱まりましたが、
今はかなり強め。
風速的にはさほど午前中とは変化無いのですが、
風向きがよりストレートなオンショアになって来たので、
セイルサイズはワンサイズ下でもいけそう。
ということで4.0-4.7くらいかなと。
潮が引いて来て、インサイドは出やすそう。
でも足下気を付けてくださいね。

波もサイズはそれほどでもないですが、フェイスがでてきました。

風向きが風向きなので、バックサイド中心のウェイブライディングになるのですが、
タイミングがいいと、(もちろん技術もあるのですが、)フロントライディングいけるときもあるようです。

今日はポートでもスタボーでもジャンプできそうなので、
お互いの動きを確認しながら乗りましょうね。


続きはこちら

南西9-12m/s
曇りときどき小雨
27度

日本海にバッチリ低気圧はいってます。

逗子は朝から南西の風が強めに吹いています。
海水浴のロープも外れてウインドサーフィンは
インサイドまでがっちり乗れます。
セイルサイズは4.5-5.0くらいがよさそう。
ボードは100リッター以下ならウェイブ、フリーウェイブ、フリースタイルウェイブ
フリースタイルどれでもいけます。
ここは波を期待したいところですが、今はほぼフラット。
これから潮が引いてくるので、サイズは無くてもラインアップしてくれるのでは、、。



同じ様に低気圧が日本海に入っても、この季節くらいからはクロスオンショアというより
ストレートオンショアに近い風向きになってきますので、より海岸の両端の方が
出艇しやすいくなります。

今日は一日風強そう。
ウインドサーフィンはエキスパートコンディションとなりそう。
ご自分の技量や道具と相談して無理なチャレンジは避けましょうね。

スタンドアップはちょっと様子見の方がよさそうです。

続きはこちら

9/11午後

南風6m/s

晴れ

29度

変わらず良い風が続いてますよ!

南よりなので湾内は少しガスティー気味なので

走ったり止まったりですが

プレーニング練習には丁度良い風です。

波も無くフラットでジャイブ練にも最高です。

日差し強く暑いですがジャケット位は来ていた方が良さそうですよ。

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

合わせてお得なキャンーペーンもありますよ!

続きはこちら

9/11午前

南南西6m/s

晴れ

28度

南よりのオンショアが強くなって来てます。

7.台で丁度良い感じの強さで吹いてますよ。

湾内もブローラインは十分強めに吹いてるので

沖に行かなくても楽しめそうです。

海は空いてて広々使えて気持ちいいですよ!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

9/10午後

南風6m/s

晴れ

29度

オンショア強くなってきましたよ!

ブローラインは大きめのセットがプレーニングしてます。

予報よりも少し早く強まってて嬉しい限りです。

特別強くなる感じでも無さそうなので手持ち最大セットで行った方が良さそうです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

9/10午前

南西1〜2m/s

晴れ

27度

弱めのオンショアです。

波なしフラットで穏やかな海なので

ノンビリセイリングしたり、漕いだりするには丁度良いコンディションです。

海水浴エリアのロープも無くなり海は広々乗れる様になりました。

これからが海遊びには良い季節ですよ!

浜が混雑してるので道具の置場には気をつけましょうね。

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

9/9午後

南西2〜3m/s

晴れ

28度

オンショアに変わりました。

でも、まだ弱めなのでビギナーに優しいコンディションとなってます。

セイルトリム練習に丁度良い感じですよ。

SUPクルージングも風よよけて東よりに行くと楽しく乗れますよ。

干潮になり西側は岩が出て来てますので気をつけてね!

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

9/9午前

北東2〜3m/s

晴れ

25度

久しぶりに感じる良いお天気で

太陽のが暖かく気持ちいいです。

風は弱めのオフショアで穏やかな海です。

大きめのボードのセットの方が良さそうですね。

午後はオンショアに変わる予報となってますので

前半はSUPクルージング向きのコンディションですよ。

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

続きはこちら

ワンポイント天気図

天気おすすめサイトコーナー

逗子新宿湾付近の潮見表

School・レンタル 情報