CB SURFERS Blog

全ての投稿 (348)

5/16午後

南西2-4m/s
曇り
22度

あれ?朝オフショアだったかな?
と思うくらい、今はすっかりオンショア。

プレーニングにはちょっと足りなそうですが、
長めのボードか、ダガーのあるボードで上って行くと
爽快に感じられそうなコンディションです。

インサイドはオンショアなのでチョッピー海面。
スタンドアップはダウンウインドが楽しそうですよ。

続きはこちら

5/16午前

北東2-3m/s
薄曇り
21度

雲はあるものの空は明るい感じです。
風はオフショア。
強くはありませんが、安定して吹いています。

学生が湾外で練習しています。
湾外でるときは必ずバディを組んで出る様にしましょうね。

インサイドはフラット。
スタンドアップも練習しやすそうです。

干潮、満潮に気をつけて今日も海をたのしんでくださいね。

<お知らせ!>

ウェットオーダーフェアー開催中です。

横須賀、津久井浜ではワールドカップ開催中です、ライブをチェックしてね!

続きはこちら

5/15午後

南南西6〜8m/s

晴れ時々曇り

19度

青空の所も有りますが

雲が多くて日差しが出たり隠れたりなので

風が強まって来た今はかなり涼しいです。

ブローは9m/s位を表示してますのでワンサイズ小さめも走りますが

フラット海面なので7.台の走り系の方が気持ち良さそうです。

南寄りでインサイドよりはガスティーになります。

湾中央からアウトの方が風安定しますよ!

この風なら津久井浜も吹いてるかもね。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

横須賀、津久井浜ではワールドカップ開催中です、ライブをチェックしてね!

続きはこちら

5/15午前

南南西3m/s

曇り

17度

オンショアです。

まだ弱めですが安定した風でセイルトリム練日和ですよ。

雲が多くて日差しが届いてないので風が涼しいです。

ウェットは暖かめで行ってね。

風予報は次第に南寄りの風が強くなりそうです。

お楽しみに!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中です。

横須賀、津久井浜ではワールドカップ開催中、ライブ配信もしてますよ。

続きはこちら

5/14午後

北東3〜6m/s

曇り

20度

かなりアンダー気味ですが吹いてます。

湾口付近が一番良いブローがあり大きめのセットがプレーニング出来てます。

日差しがチョット無くて涼しいのでウェットはフルスーツがいいですよ。

まだまだ寒い日も有りますので冬用ウェットはしまわない様に!

上げ潮に入ってますがウネリは収まって来てるので波小さいです。t

おしらせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

横須賀、津久井浜ではワールドカップ開催中です。 メンズレディース共に1ヒート成立した様です。 詳しくはHPチャックしてね!

続きはこちら

5/14午前

北東3〜6m/s

曇り時々晴れ

19度

昨日の雨をもたらした低気圧は抜けて行ったので

お天気回復して来てます。

吹き返しの北風も少し勢い良く入りブローはプレーニングしますよ!

大きめのセットやフリスタ系なら楽しめてます。

ウネリも入って来ててビーチでも波立ってますよ。

この後お昼頃が干潮となりますので西側の浅瀬はウニにご注意下さいね。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

横須賀、津久井浜ではワールドカップ開催中、ライブもお見逃し無く!

続きはこちら

5/13午後

北東2〜3m/s

17度

雨は本降りになってますが

朝に比べると風も入って来てます。

波は無くフラットで穏やかと言うか

チョット地味な感じの海になってます。

朝よりも気温下がって来たのでウェットは冬用でも良いかもね。

明日は前線も抜けるのでお天気は回復してくれそうです。

良い風吹く事を期待しましょう!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

http://wwcjapan.com/

横須賀、津久井浜ではワールドカップ開催中、ライブ配信もお見逃し無く。

続きはこちら

5/13午前

北風0.1m/s

小雨

19度

ほぼ無風です。

南岸を抜けて行ってる低気圧の影響であいにくのお天気となってます。

海面はツルツルフラットで穏やかなので

SUPクルージングには最高のコンディションですよ。

日差しが無いと少し肌寒く感じますのでウェットスーツはフルの方が良さそうですよ。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

横須賀、津久井浜ではワールドカップ開催中です、ライブ配信もしてますよ。

続きはこちら

5/12午後

南南西3〜4m/s

晴れ

27度

熱くなって来たので風が変わりサーマル入ってきました。

あぶずり手前のブローは5m/s位に達してるので

もうチョイでデカセイルが走りそうです。

潮も上げ潮に入ってますがまだまだ浅く

西は岩岩、

ビーチは砂浜が広がってます。

もの凄く暖かくなり水着でも過ごせますが

吹いて来たら涼しいのでウェットはちゃんと着ましょうね!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

横須賀、津久井浜ではワールドカップ開催中!ライブ配信もお見逃し無く。

続きはこちら

5/12午前

北東3〜5m/s

晴れ

23度

少し勢いの良いオフショアのブローが入ってます。

湾口付近ならデカセットが走りそうな風ですよ。

潮が引いてて浜が広くて海が遠いです。

この後お昼頃が干潮なので西の浅瀬にはご注意下さいね!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

横須賀、津久井浜ではワールドカップも開催中! ライブ中継をご覧下さい。

続きはこちら

5/11午後

南南西2m/s

晴れ

26度

変わらず弱めのオンショアですが

朝よりも少しだけ勢いが増してる気がします。

上げ潮に入り微かに波サイズアップしたのかな、、、?

快晴の青空なので太陽の下でノンビリ過ごすだけでも気持ち良いです。

鳶に気をつけながら浜ランチしながら風待ちかなぁ。。。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

続きはこちら

5/11午前

南南西1〜2m/s

晴れ

24度

快晴の青空で最高のお天気です。

風は弱めのオンショアでまだ穏やかな海です。

潮が引いて来てこの後11時頃が干潮なので浅くなり小さな波があります。

上げ潮時はもう少しサイズアップすればチョットだけ遊べそうです。

風予報も次第にオンショア強くなりそうですよ。

まずはSUPでウォーミングアップして午後はプレーニングかなぁ。。。。なんだけど、

今日からワールドカーップ始まるんです。


風吹きそうなのでお時間のある人は観に行った方が良いですよ!

行けない人はPWAのライブ中継かな、

僕はそっちです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

続きはこちら

5/10午後

北東1m/s

曇り

16度

南岸を低気圧と前線が通過中なのでお天気今イチですが

そろそろ抜けて行ってる様で雨も止み

空も明るくなって来てます。

風は微風なのでウインドサーフィンはダガー付がおすすめですが

この微風時間はSUPクルーズで体幹トレーニングの方がおすすめですね。

午後は晴れ間が出てくる予報もありますが

強い風の予報は無さそうです。

ちなみに、

波は無いです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

続きはこちら

5/10午前

北東1〜2m/s

霧雨

16度

オフショア弱めの穏やかな海ですが

チョットだけ雨が降り始めてます。

気温の上がりも良く無いのでウェットは冬用を用意した方が良いですよ!

潮が引いていますので浅瀬には十分注意して行ってね。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

続きはこちら

明後日5月11日から!

24年ぶりのワールドカップがいよいよ明後日、5月11日から開催されます!大会サイトはこちらから→ANAウインドサーフィンワールドカップ
大会Facebookはこちら→ANA ウインドサーフィンワールドカップ横須賀大会

大会ホームページはウインドサーフィンのことから、今回の種目スラロームのことなど、
くわしく出ておりますが、個人的に気になったのがこちら。
ブースがスゴい!
物販もありますが、飲食がたくさん。
これは全部しっかり回っていたら、競技を見損なってしまうくらいじゃないかと。笑
あれ?それはダメだろ?
確かに!

肝心の競技ですが、今回はスラローム。
このシンプルに速さを競う種目はウインドサーフィンをやられていない方にも分かりやすく、
また、ウインドサーフィンをされている方なら、その圧倒的な速さや技術の高さによりスゴさを感じられるはず。

世界のスゴさとブースのスゴさ、
両方を楽しみにワールドカップにいきましょー!

会場マップはこちらから
楽しそうですねー。

続きはこちら

5/9午後

南西2-3m/s
曇り
21度

3時くらいまではどよーんとした感じでしたが、
徐々にオンショアがはいってきて、そこそこ良い感じに。

変わり際の今は、もうちょっと強まりそうな気配もあります。

潮はかなりあげて来てるので、心配無しです。
午前の写真と比べてみて下さいね。

<お知らせ>
ウェットスーツオーダー料無料フェア開催中です!

続きはこちら

5/9午前

北東1m/s
曇り
20度

オフショア微風です。

しずかーな海で、ウインドもスタンドアップものんびりできそう。

ですが、今日は大潮でこの時間は干潮。
引きまくってます。
スイスイ行って、ガツーンとフィンをヒットしないようにしましょう。
西浜沖が要注意。

今日の潮回り。


天気図はこちら。
西から低気圧がきてますね。
お帰りが遅い方は要かさですね。洋傘、、、?

さあ、木曜からはワールドカップですよ!
特設サイトはこちらから

続きはこちら

5/8午後

南風3〜8m/s

晴れ

27度

風強まりがっちりプレーニングするブローが入ってますが

アップダウンが激しく

一瞬、1〜2m/s位迄弱まってみたり

突風が入って来たりと安定しない風となってます。

ブローをしっかり見極める練習にはなりますが

かなり難しいコンディションになって来ちゃいました。

今日は昼くらい迄が楽しく乗れましたね。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

続きはこちら

5/8午前

南風3〜5m/s

晴れ

24度

オンショアです。

少し勢い良くなって来てますので

もう少し強まればプレーニング出来ますよ。

波は無くフラット海面なのでプレーニング練習にバッチリです。

気温上がって来てもうすぐ夏日になりそうです。

熱くなってきましたので水分補給はこまめに摂りましょうね。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

続きはこちら

5/7午後

南南西3〜5m/s

晴れ時々曇り

23度

オンショアに変わり

少し勢い良く風が入って来てますよ。

大きめのセットならチョイプレしたりしてますが

それ以上の風は今の所無いです。

うす雲が広がって来てるので日差し弱めになり

風が涼しく感じますので薄着のままはダメですよ。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー開催中です。

続きはこちら

ワンポイント天気図

天気おすすめサイトコーナー

逗子新宿湾付近の潮見表

School・レンタル 情報