CB SURFERS Blog

全ての投稿 (479)

7/24午前

南南西10m/s

晴れ時々曇り

30度

今日も朝からオンショア強めに吹いてます。

ブローは10m/s超えてるのでセイルサイズは5.台で行けちゃいそうな感じです。

波は無いので小さめのフリーライドセットが良さそうですね。

この後お昼が干潮になりますのでしばらく西の浅瀬は続きそうです。

ご注意下さいね。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/23後半

南西10m/s

曇り

28度

変わらず良い風が続いてますよ!

走り系の道具なら7.台

フリーライド系は6.前後

フリスタなら5.0前後でも良さそうです。

波は無いのでウェーブは出来ませんが

少しチョップやウネリを使ってあそべます。

潮も上げて来たので西側の浅瀬も無くなりましたよ。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/23午後

南西10m/s

曇り

27度

雲が多くて日差しが届いてないので

風がとっても涼しいです。

湾口付近はとっても気持ち良くプレーニングで来てますよ!

本日ブンコプロと走るスクールやってます。

ワールドカップの選手の走りを間近で見れるチャンスですよ。

上げ潮に入ってますがまだまだ西側は浅いので岩とウニにはご注意下さいね。t

お知らせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/23午前

南南西5〜8m/s

薄曇り

27度

オンショア強めに入って来てます。

7.0かそれ以下のセイルサイズも走りますね。

更に強まりそうな感じなので

セイルサイズ間違えないようにね!

干潮時間となりますので潮引いて浅いです。

西側の岩場は要注意です。

ブーツ履いてね!t

お知らせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/22後半

南風6m/s

晴れ

30度

引き続き良い風が続いてますが

ピークは過ぎた感じがあります。

ブローラインは走りますが

長い距離楽しむには大きめのセットの方が良さそうです。

明日も良い風予報が出てますのでご期待下さい。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/22午後

南南西7m/s

晴れ

31度

上げ潮と共に風も上がってきましたよ!

ブローはかなり強くなって来てるので7.0以下も走ってますね。

湾内は少しガスティー気味ですがブローは強いです。

しっかりと風上を見て風を見極めて楽しくプレーニングしてね!

夏本番となって海は賑わって来てます。

方向転換の時は周りに十分注意してね。t

お知らせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/22午前

南風3〜5m/s

晴れ

30度

やや強めにオンショアが入って来てます。

沖はプレーニングする強さになってる感じですが

湾内はまだ弱く穏やかです。

大潮の干潮を過ぎたばかりで潮が引いています。

西側の岩場が出て来てますのでブーツ履くようにしてね。

風は次第に強くなりそうな予報です。

期待して行きましょうね!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

7/21午後

南風6m/s

晴れ

32度

オンショアが勢いを増して来ましたよ!

ブローが来ればご覧の通りガッチリプレーニングします。

フラット海面で気持ち良く走れますが

インサイドに来るとブローが途切れるので中央付近の方が走りやすそうです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

7/21午前

南西2-4m/s
晴れ
31度

梅雨が明けてから日差しのパワーがました感じがします。
朝から気温高め。
海に出る前にまずは水分補給が必要そう。

風はオンショア微風。
これから少し強まってきそうな気配。
午後一番が狙い目っぽいですよ、ウインドサーフィン的には。
最近は夕方落ちる傾向にあるから、風待ちしすぎないで、
大きめセイルで早めの出艇を!

スタンドアップはこの潮が引き気味の今がおススメ。
オンショアが入っていても海面はフラット。
漕ぎやすいですよ!

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

7/20午後その後

南風4〜7m/s

晴れ

30度

プレーニングする風にはなってますが

南よりの風なのでガスティーです。

ブローが来ればプレーニングしますが

それ以外は止まってます。

沖のブローも今イチ強まりきってないので

ガスティーだけど湾内の方が良さそうな感じです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

7/20午後

南風3〜6m/s

晴れ

30度

少しずつ強まって来てます。

ブローはあと一歩で走る感じになってますよ!

デカセットなら沖に行けばプレーニング楽しめそうです。

波無しフラット海面です。

東側に行けばSUPも楽しめますよ。t

おしらせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

7/20午前

南西1〜2m/s

晴れ

30度

南西よりのオンショア弱めの穏やかな海です。

弱めですが安定した風なのでビギナー向きですよ。

海面はフラットでSUPクルーズも気持ち良さそうです。

今日も熱くなってきましたので水分と日よけを忘れずに!t

おしらせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

梅雨が明けたから。

さて、本日関東地方の梅雨明けが宣言されました。
梅雨明けと聞くと同じ太陽も心なしかパワフルに感じます。
気温も砂浜の温度もぐんぐんあがりそうですよね。

そこで気をつけたいのがインフレータブルボードの取り扱い。
スターボードのホームページにでてましたので、是非ご一読くださいね。
http://starboard-japan.com/newsdetail.html?id=42

続きはこちら

7/19午後

南西3-6m/s
晴れ
30度

関東地方は梅雨明けとなりました!
さあ、夏本番です!

風はオンショアが徐々にあがり、
プレーニングするブローもチラホラです。

ブローラインも徐々に濃くなり始めてるので、もう少し安定して
走れそうです。

が、このブローはいつまで続くかなので、
風待ちしないで早めにでましょうね。

湾外ではRS-Xのナショナルチームが合宿中。

今日はお隣、鎌倉の花火大会。
これから海という方は渋滞にお気をつけ下さいねー。

<お知らせ>
現在夏のセール開催中です。
是非お出掛け下さい。

続きはこちら

7/19午前

南西2-3m/s
晴れ
28度

昨日は激しい雷雨でしたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか、、
今朝はその雨の影響か幾分、涼しかったと思われますが、
日差しが出てくれば一気にジワーっと汗が出て来る暑さです。

風はオンショア微風。
海面はフラット。
ウインドサーフィンのビギナーにはベスト。
スタンドアップもまあ問題なくオッケーです。

午後は今よりは強まる様な予報も出てます。
まだ大気は不安定のようですから、
北西とか北に黒い雲が出て来たらあがりましょうね。

水分補給、紫外線対策をしっかりとお願いします。

<お知らせ>
現在夏のセール開催中です。
是非お出掛け下さい。

続きはこちら

7/18午後

無風

曇り

26度

昼過ぎから雨が降り始め

雷を伴う大雨が降ったり止んだり

今は雨が止んでいますが

雷がゴロゴロしてます。

梅雨明けの雷雨っぽいので

夏の始まりです!t

おしらせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

7/18午前

北北東2〜3m/s

晴れ

29度

オフショアです。

波無しフラット海面で穏やかな海が広がってます。

SUPクルージングには丁度良いコンディションですよ。

ウインドサーフィンはボードサイズを大きめにしたり

ダガー付きにした方が良さそうです。

不安定なお天気になってますので雲行きに注意してね!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

7/17午後

南西1〜2m/s

晴れ時々曇り

33度

オンショアに変わりました。

でも、

弱い弱い風です。

安定した南西よりの風なのでセイルトリム練習日和ですよ。

SUPクルージングも気持ち良さそうですがチョット海面が荒れて来てますね。t

おしらせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

7/17午前

北東2〜4m/s

薄曇り

30度

連日のオンショアから一転してオフショアです。

特別強い訳ではないですが

少し寄りかかれる位の強さのブローがあります。

うす雲が多くて日差しが弱めですが暑いです。

風予報では南風に変わる様なので

風の変わり目はSUPに最高のコンディションとなりますよ!t

おしらせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

7/16午後

南風5〜6m/s

晴れ

32度

ブローが強くなってきましたよ!

7.台かなぁ、プレーニングしてます。

南よりなので沖よりもインサイドのブローの方が強い様です。

潮が引いて来てますので

西側出艇は岩にフィンをぶつけないように気をつけてね!t

おしらせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

ワンポイント天気図

天気おすすめサイトコーナー

逗子新宿湾付近の潮見表

School・レンタル 情報