CB SURFERS Blog

全ての投稿 (479)

8/3午前

北東3〜7m/s

曇り

25度

オフショアが少し強めに入って来てますよ。

湾口付近は大きめのセットがプレーニングしてます。

ウネリは引き続き続いてますので岬の方は波だってますが

湾内は波ありません。

台風のウネリなので海が大きく動いてますので波が無くても十分注意してね!

日差し無く涼しいのでウェットスーツは必要ですよ。t

お知らせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

8/2午後

北東3-6m/s
曇り
24度

引き続きオフショアの風です。
ブローは朝より強め。
ガスティではあるものの、ブローではしっかり走ってます。
わ!沖の客船でかいですねー。

湾外の方が風が安定しているようですが、、

安全のためにバディ組んでいきましょうね。

涼しくて過ごしやすいですが、沈が多いと体冷えますから、
ベストやタッパーなど着ておいた方がいいですよ。

インサイドはブレイクしてませんが、うねりは入ってますので、
出艇、帰艇時は要注意で。

スタンドアップは自分の位置を把握しながら漕いで下さいね。

続きはこちら

8/2午前

北東2〜4m/s

曇り

24度

オフショアです。

ウネリは有りますが潮が高いので湾内は波無しです。

風は少し強めに入って来てるので

湾口より先はデカセットがプレーニングする強さになってます。

湾内は穏やかなのでセイルトリム等の良い練習コンディションです。

日差しが無く風が涼しいのでウェット着て出た方が良さそうですよ。t

お知らせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

8/1午前

南西1-2m/s
曇り
29度

今日から8月!
夏本番で、太陽がジリジリー、、、ということはなく、
曇りのスタート。
予報では朝から雨だったのですが、、
やはりこの台風5号の動きが関係しているようです。
海も今はちょっとのうねりだけで、インサイドもブレイクなしですが、
いつサイズアップしてくるかわかりませんので、
くれぐれもご注意下さいね。
特に引き波はいつもと違いますからね。

先ほどから徐々にオンショアが入って来てます。

多少のうねりはありますが、ほぼフラット。
昨日も午後サイズアップしてきたのですが、おそらく潮が動く時間が
そうなりそう。潮の動きチェックしておきましょう。

蒸し暑いので、水分補給も忘れずに。

台風の動きのチェックもしておきましょうねー。

続きはこちら

7/31午後

南風2〜3m/s

晴れ

31度

気温上がり暑くなってきました。

水分補給をこまめにとりましょうね。

風は変わらずオンショア弱めのセイルトリム練習日和が続いてます。

SUPクルーズにも良さそうな風ですが

台風のウネリがありますので湾内で遊ぶようにした方が良いですよ。

干満の差が少ないのでビーチの波も小さそうです。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/31午前

南南西2〜3m/s

晴れ

29度

今の所はオンショア弱めですが

日中はもう少し海風が入って来そうです。

台風の影響は次第に出て来て沖の名島は白くなってるので

ウネリは大きそうです。

湾内はまだ波も小さいですが台風の波なのでパワーはあります。

ビーチブレイクにご注意下さいね。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/30午後

北東1〜3m/s

晴れ時々曇り

27度

雲が薄くなり晴れ間が出てきましたので

かなり蒸し暑くなって来てますよ!

水分補給はこまめにとりましょうね。

風は変わらずオフショアのままですが

インサイドはかなり弱めなのでビギナー向きです。

SUPクルージングにも最高のコンディションとなってます。

変わらずウネリは入って来てますがまだビーチブレイクは無いです。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/30午前

北東2〜3m/s

曇り

25度

雲が多くて日差し届かず涼しいです。

風はオフショアです。

湾口付近は勢いの良い風になってますが

プレーニングする程じゃないです。

台風の影響で少しウネウネしてます。

今は波立ってませんが引き潮に入ったので午後は波が出るかも?です。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/29午後

南西2〜3m/s

晴れ時々曇り

31度

日差しが出て来て暑くなってきました。

風は変わらず弱めのままですが

朝よりも強まってるように感じます。

まだ穏やかなのでもう少しSUP向きのコンディションが続きそうです。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/29午前

西南西1〜2m/s

薄曇り

28度

弱めのオンショアがソヨソヨしてます。

波も無くフラットツルツル海面で

とっても穏やかな海が広がってます。

気温も低めで過ごしやすくクルージングには良いコンディションです。

午後は海風が入って来そうなのでウインドサーフィンは午後に期待かなぁ。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/28午後

北東2〜3m/s

晴れ

30度

変わらず穏やかな海が広がってます。

風もオフショア続いてます。

セイルトリム練習やビギナー向きですよ。

午後2時頃が干潮なので少し潮が引いて来てますので

西側は岩場に注意です。

ブーツ履くようにしましょう!t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/28午前

北東2〜3m/s

晴れ

28度

今日もオフショアで爽やかな風です。

特に強めのブローは無くて穏やかな海となってますので

ウインドサーフィンは大きめのボードで

SUPはクルージング向きです。

まだ気温は低めですが

日中は暑くなりそうです。

日除けと水分を持って行きましょう!t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/27午後

北東2〜5m/s

薄曇り

26度

変わらずのお天気なので

風が涼しくて気持ちが良いです。

風は弱まらずブローが来るとパンピングしてチョイプレ出来てます。

フラットなのでセイルトリム練習には丁度良いコンディションですね。

インサイドは穏やかなのでビギナーやSUP日和です。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/27午前

北北東2〜5m/s

薄曇り

25度

日差しが弱めでオフショアが少し強く入ってるので

風が気持ち良く過ごしやすいお天気です。

ブローは湾口から沖はプレーニングする強さですが

北よりなので湾内は弱めです。

台風が発生してますがココは影響なくフラットツルツル海面ですよ。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/26午後

北東3〜6m/s

曇り

24度

雨は止んできました。

風は少し入りが良く湾口付近ではプレーニング出来てますね。

干潮を過ぎた所なので西側は浅くなってますよ!

ご注意下さいね。

気温も下がり涼しいのでウェットスーツを着ていってね。

お知らせ!

サマーセール開催中。

ウェトオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/26午前

北東2〜4m/s

霧雨

25度

前線が降りて来て連日のオンショア記録も終わりました。

雨まじりですがオフショアのブローが少し勢い良く入ってまが

湾全体を見る限りでは足りなそうです。

あいにくのお天気で海はガラガラです。

予報では雨は午後には上がる様です。

風も午後の方がは入りが良くなりそうですよ。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/25午後

南南西4-7m/s
曇り
31度

引き続き左からのクロスオンショア。
午前中よりちょっと弱まった感じはありますが、、
湾口あたりではブローが入れば、十分走ってます。
インサイドは弱めなので、上げ潮ととも入って来た波で
スタンドアップで少し波に乗れそうです。
でも出艇エリアなので、十分に気をつけて下さいね。

続きはこちら

7/25午前

南南西6-10m/s
曇り
31度

今日も吹いております!
南南西から南西。
左からのクロスオンショア。
アップダウンが多めで、セイルサイズは5.0くらいでも行けそうなブローもありますが、
6.5あたりじゃないと走らないときもあります。
ちなみにこのセイルサイズはフリーライドのサイズなので、
スラロームセイルならもう少し大きめのサイズとなります。
フリスタなら、小さめになります。
吹き続けているので、それなりにウネリがあります。

ジャンプを練習するにはいいですが、スピードを出そうとすると
ウネリに合わせないと走りにくくなりますよ。

インサイドは若干の波はありますが、スタンドアップで乗るには
風のかわせる東側がよさそうです。

また、潮が引きます。
ウニにやられてる人出てますから、ブーツは必須ですよ。

続きはこちら

7/24午後

南西10m/s

晴れ時々曇り

32度

良い風が続いてます。

南西寄りの風になってるので安定して吹いてますよ!

プレーニングを楽しむなら6.台〜7.台

ジャイブ練したりするにはわんサイズ小さめかなぁ。

フリスタなら5.0前後で行けそうな感じです。

潮引いてますのでビーチブレイクが少しありますが

残念ながら遊泳区域の中です。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

ワンポイント天気図

天気おすすめサイトコーナー

逗子新宿湾付近の潮見表

School・レンタル 情報