CB SURFERS Blog

全ての投稿 (348)

6/14午前

北北東4〜6m/s

晴れ

20度

オフショアのブローが入ってますよ!

湾内のブローもプレーニングする強さになってますが

沖は更に強く北よりのブローの白波も見えます。

日差しは暖かいですが気温は上がってないので

ウェットはシーガルとかが良さそうです。

海の家の建設も急ピッチで進んでます。

もうすぐ夏ですね、お楽しみに。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

6/13午前

北東1-2m/s

18度

さっきまでは降ってなかったのですが、今は雨。
雨ときどき曇りという予報なので、
また上がる時間もあるでしょう。
風はオフショア微風。
梅雨のときにありがちなコンディション。

海面はフラット
漕ぎたくなります。

海の家もだいぶ出来てきましたねー。
今日も工事あると思われますので、道具の置き場所ご注意下さい。

今日もガッチリ引きます。
お昼時ですね。
足下お気をつけ下さい。

続きはこちら

6/12午後

南西2〜3m/s

晴れ

23度

オンショアに変わりました。

南西よりの風なので弱くても安定してるので

セイルトリム練習に丁度良いコンディションですよ。

干潮も過ぎたので潮上げて来てます。

でも、

まだ西よりは気をつけてね!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

6/12午前

無風

曇り時々晴れ

22度

うす雲が広がり

風も無く

穏やかというか静かな海です。

SUPクルーズ向きの最高のコンディションとなってますよ。

干潮が午後となってますが西よりは浅瀬の岩場が出て来てます。

気をつけて下さいね。

風予報では南風が入ってくる様ですが

特に強い予報は無さそうです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

6/11午後

北東2m/s

曇り

23度

うす雲が広がり日差しが無くなりました。

風も弱まって来てますがオフショア続いてます。

インサイドは微風となってますのでビギナー向きですね。

海の上をノンビリするには最高のコンディションです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

6/11午前

北東2〜4m/s

晴れ時々曇り

22度

オフショアです。

湾口付近のブローはチョット勢いが良いですが

プレーニングには足りない感じです。

波は無くフラット海面でインサイドは穏やかな海となってますね。

SUPでノンビリクルーズには丁度良いコンディションですよ。

この後お昼過ぎが干潮となります。

西側の浅瀬には気をつけてね!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

6/10午後

南南西5〜8m/s

晴れ

27度

風強くなってきましたよ!

湾口付近はガッチリ走ってます。

手持ち最大セットで丁度良い感じですね。

波は無くフラットプレーニングが気持ち良さそうです。

インサイドの風の入りはまだ良く無いので

ビギナーも楽しめてますよ!

午後の上げ潮と共に風が強まりそうです。

お楽しみに!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

6/10午前

南風3〜6m/s

晴れ25度

オンショアのブローが少し強めに入って来てますよ!

南寄りなので湾内はガスティー気味ですが

プレーニング風速となってます。

今なら手持ち最大セットが良さそうですね。

大潮回りとなってます。

このあとお昼頃が干潮となりますので

西よりの浅瀬の岩場には様注意です。

ブーツ用意しておきましょうね。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

6/9午後

南南西3〜5M/S

晴れ

26度

沖のブローは少し強くなりモスが走り始めてます。

湾内はチョット弱めなのでセイルトリム練習日和となってます。

陽は長くなって来てるのでサーマルがもう少し強まる事を来しましょう!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

6/9午前

北東3〜4m/s

薄曇り

24度

オフショアです。

少しブローは勢いが良いのでプレーニングするかもって感じですが

だんだん弱まって来てる感じです。

日中は南風に変わる様なので大きめボードのセットの方が良いですよ。

大潮回りとなりましたので日中の干潮時間は大きく潮が引き浅くなります。

西側の浅瀬には気をつけてね!

雨雲が抜けたので微かなウネリが湾内にも入ってますが

影響は無さそうです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

6/8午後

南南西4〜5m/s

曇り

22度

予報より風は弱いです。

ブローラインではプレーニングする人がいますが

それ以外では止まってます。

梅雨入りの一吹きを期待していたのですが

ダメっぽい雰囲気が漂ってます。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

6/8午前

南南西3〜5m/s

曇り時々霧雨

20度

オンショアが少し入って来てますよ!

湾口付近なら大きめのセットがプレーニングする強さとなってます。

予報ではもっと強まりそうなので心配な人は様子見ましょうね。

潮が大きく動き始めました。

西側が浅くなり岩岩、ウニウニとなりますのでご注意下さいね。

海の家も建設も急ピッチで進んでます。

浜を車が走りますので道具の置場に気をつけてね!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

6/7午後

南南西4〜8m/s

曇り

22度

変わらず吹いてます。

少しブローは強まって来てる感じがありますが

湾内はガスティー気味で

ブローが抜けてるとワンサイズ小さいセイルの人は止まりますね。

波も無くフラットで走りやジャイブ、フリスタ練には丁度良い感じですよ!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

6/7午前

南風4〜6m/s

曇り

21度

オンショアです。

ブローは少し強まって来てて

大きめのセットがプレーニングしてますよ。

西からお天気下り坂となってますが

高気圧のヘリに当たるので南よりの風が強まりそうです。

梅雨入り前の一吹きが始まりそうです。

午後は上げ潮と共に強まる様な感じもありそうなので

期待して行きましょう!

少し涼しいのでウェットはフルかなぁ、、、t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

6/6午後

南西3-4m/s
晴れ
24度

お昼辺りからオンショアに。

湾全体に安定して入ってます。

海面はウインド的にはフラット。

プレーニングはちょっと難しいですけど、
その前段階としてのハーネスの練習にはばっちりなコンディション。
ビギナーの方は今日は上達日和ですよー。

大きめセイルでいきましょー!

続きはこちら

6/6午前

東1m/s
曇り
21度

オフショアからオンショアに変わりつつある感じです。
海面はフラット。

湾口も

インサイドもフラット。
ウインドサーフィンには風が弱くて物足りない感じかもですが、
スタンドアップには極上のコンディション。
細めは短めのボードに挑戦するにはフラットだと安心してトライ出来ますから。
ただ、この後はオンショア予報。
細かな波がたってくるので、今の時間を逃さないでねー。

ウインドサーフィンはちょっと風待ちがいいかな。

海の家の建築ラッシュです。
海岸を車が通行しますから、ご注意下さいね。

続きはこちら

6/5午後

南南西2m/s

晴れ

23度

日差し暖かく気温よりも熱く感じます。

そのせいもあって風はオンショアとなりました。

弱めの安定した風なのでセイルトリム練習にバッチリ!

東側の海面はツルツルの所もありますので

SUPも最高です!

海遊びが最高に気持ちの良い季節となりましたよ!t

海の家の建設が始まりましたので浜を車が通ります。

道具の置場にはご注意下さいね。

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー、一部ブランドを除き継続中です。

続きはこちら

ワンポイント天気図

天気おすすめサイトコーナー

逗子新宿湾付近の潮見表

School・レンタル 情報