CB SURFERS Blog

全ての投稿 (747)

7/28午前

北東2〜3m/s

晴れ

28度

今日もオフショアで爽やかな風です。

特に強めのブローは無くて穏やかな海となってますので

ウインドサーフィンは大きめのボードで

SUPはクルージング向きです。

まだ気温は低めですが

日中は暑くなりそうです。

日除けと水分を持って行きましょう!t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/27午後

北東2〜5m/s

薄曇り

26度

変わらずのお天気なので

風が涼しくて気持ちが良いです。

風は弱まらずブローが来るとパンピングしてチョイプレ出来てます。

フラットなのでセイルトリム練習には丁度良いコンディションですね。

インサイドは穏やかなのでビギナーやSUP日和です。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/27午前

北北東2〜5m/s

薄曇り

25度

日差しが弱めでオフショアが少し強く入ってるので

風が気持ち良く過ごしやすいお天気です。

ブローは湾口から沖はプレーニングする強さですが

北よりなので湾内は弱めです。

台風が発生してますがココは影響なくフラットツルツル海面ですよ。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/26午後

北東3〜6m/s

曇り

24度

雨は止んできました。

風は少し入りが良く湾口付近ではプレーニング出来てますね。

干潮を過ぎた所なので西側は浅くなってますよ!

ご注意下さいね。

気温も下がり涼しいのでウェットスーツを着ていってね。

お知らせ!

サマーセール開催中。

ウェトオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/26午前

北東2〜4m/s

霧雨

25度

前線が降りて来て連日のオンショア記録も終わりました。

雨まじりですがオフショアのブローが少し勢い良く入ってまが

湾全体を見る限りでは足りなそうです。

あいにくのお天気で海はガラガラです。

予報では雨は午後には上がる様です。

風も午後の方がは入りが良くなりそうですよ。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/25午後

南南西4-7m/s
曇り
31度

引き続き左からのクロスオンショア。
午前中よりちょっと弱まった感じはありますが、、
湾口あたりではブローが入れば、十分走ってます。
インサイドは弱めなので、上げ潮ととも入って来た波で
スタンドアップで少し波に乗れそうです。
でも出艇エリアなので、十分に気をつけて下さいね。

続きはこちら

7/25午前

南南西6-10m/s
曇り
31度

今日も吹いております!
南南西から南西。
左からのクロスオンショア。
アップダウンが多めで、セイルサイズは5.0くらいでも行けそうなブローもありますが、
6.5あたりじゃないと走らないときもあります。
ちなみにこのセイルサイズはフリーライドのサイズなので、
スラロームセイルならもう少し大きめのサイズとなります。
フリスタなら、小さめになります。
吹き続けているので、それなりにウネリがあります。

ジャンプを練習するにはいいですが、スピードを出そうとすると
ウネリに合わせないと走りにくくなりますよ。

インサイドは若干の波はありますが、スタンドアップで乗るには
風のかわせる東側がよさそうです。

また、潮が引きます。
ウニにやられてる人出てますから、ブーツは必須ですよ。

続きはこちら

7/24午後

南西10m/s

晴れ時々曇り

32度

良い風が続いてます。

南西寄りの風になってるので安定して吹いてますよ!

プレーニングを楽しむなら6.台〜7.台

ジャイブ練したりするにはわんサイズ小さめかなぁ。

フリスタなら5.0前後で行けそうな感じです。

潮引いてますのでビーチブレイクが少しありますが

残念ながら遊泳区域の中です。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/24午前

南南西10m/s

晴れ時々曇り

30度

今日も朝からオンショア強めに吹いてます。

ブローは10m/s超えてるのでセイルサイズは5.台で行けちゃいそうな感じです。

波は無いので小さめのフリーライドセットが良さそうですね。

この後お昼が干潮になりますのでしばらく西の浅瀬は続きそうです。

ご注意下さいね。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/23後半

南西10m/s

曇り

28度

変わらず良い風が続いてますよ!

走り系の道具なら7.台

フリーライド系は6.前後

フリスタなら5.0前後でも良さそうです。

波は無いのでウェーブは出来ませんが

少しチョップやウネリを使ってあそべます。

潮も上げて来たので西側の浅瀬も無くなりましたよ。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/23午後

南西10m/s

曇り

27度

雲が多くて日差しが届いてないので

風がとっても涼しいです。

湾口付近はとっても気持ち良くプレーニングで来てますよ!

本日ブンコプロと走るスクールやってます。

ワールドカップの選手の走りを間近で見れるチャンスですよ。

上げ潮に入ってますがまだまだ西側は浅いので岩とウニにはご注意下さいね。t

お知らせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/23午前

南南西5〜8m/s

薄曇り

27度

オンショア強めに入って来てます。

7.0かそれ以下のセイルサイズも走りますね。

更に強まりそうな感じなので

セイルサイズ間違えないようにね!

干潮時間となりますので潮引いて浅いです。

西側の岩場は要注意です。

ブーツ履いてね!t

お知らせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/22後半

南風6m/s

晴れ

30度

引き続き良い風が続いてますが

ピークは過ぎた感じがあります。

ブローラインは走りますが

長い距離楽しむには大きめのセットの方が良さそうです。

明日も良い風予報が出てますのでご期待下さい。t

おしらせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/22午後

南南西7m/s

晴れ

31度

上げ潮と共に風も上がってきましたよ!

ブローはかなり強くなって来てるので7.0以下も走ってますね。

湾内は少しガスティー気味ですがブローは強いです。

しっかりと風上を見て風を見極めて楽しくプレーニングしてね!

夏本番となって海は賑わって来てます。

方向転換の時は周りに十分注意してね。t

お知らせ!

サマーセール開催中。

ウェットオーダーフェアー継続中。

続きはこちら

7/22午前

南風3〜5m/s

晴れ

30度

やや強めにオンショアが入って来てます。

沖はプレーニングする強さになってる感じですが

湾内はまだ弱く穏やかです。

大潮の干潮を過ぎたばかりで潮が引いています。

西側の岩場が出て来てますのでブーツ履くようにしてね。

風は次第に強くなりそうな予報です。

期待して行きましょうね!t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

7/21午後

南風6m/s

晴れ

32度

オンショアが勢いを増して来ましたよ!

ブローが来ればご覧の通りガッチリプレーニングします。

フラット海面で気持ち良く走れますが

インサイドに来るとブローが途切れるので中央付近の方が走りやすそうです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

7/21午前

南西2-4m/s
晴れ
31度

梅雨が明けてから日差しのパワーがました感じがします。
朝から気温高め。
海に出る前にまずは水分補給が必要そう。

風はオンショア微風。
これから少し強まってきそうな気配。
午後一番が狙い目っぽいですよ、ウインドサーフィン的には。
最近は夕方落ちる傾向にあるから、風待ちしすぎないで、
大きめセイルで早めの出艇を!

スタンドアップはこの潮が引き気味の今がおススメ。
オンショアが入っていても海面はフラット。
漕ぎやすいですよ!

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

南風4〜7m/s

晴れ

30度

プレーニングする風にはなってますが

南よりの風なのでガスティーです。

ブローが来ればプレーニングしますが

それ以外は止まってます。

沖のブローも今イチ強まりきってないので

ガスティーだけど湾内の方が良さそうな感じです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

7/20午後

南風3〜6m/s

晴れ

30度

少しずつ強まって来てます。

ブローはあと一歩で走る感じになってますよ!

デカセットなら沖に行けばプレーニング楽しめそうです。

波無しフラット海面です。

東側に行けばSUPも楽しめますよ。t

おしらせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

7/20午前

南西1〜2m/s

晴れ

30度

南西よりのオンショア弱めの穏やかな海です。

弱めですが安定した風なのでビギナー向きですよ。

海面はフラットでSUPクルーズも気持ち良さそうです。

今日も熱くなってきましたので水分と日よけを忘れずに!t

おしらせ!

ウェットオーダーフェアー継続中。

サマーセール開催中。

続きはこちら

ワンポイント天気図

天気おすすめサイトコーナー

逗子新宿湾付近の潮見表

School・レンタル 情報