CB SURFERS Blog

逗子ウインドサーフスクール (3)

乗ってみなけりゃわからない。

今日の逗子海岸。
午後に南西のブローがちょっと入るコンディション。
最近の逗子海岸はキッズウインドサーファーが練習熱心。
先週のFREESTYLE FESTA ZUSHIでも10代、勢いありましたからねー。

さて、明日、明後日は試乗会です。
ウインドサーフィンが中心ですが、スタンドアップパドルもあります。
こんな感じでもうたくさんボードやセイルが出てきます!
それそれはもう本当にたくさん。
メーカーの皆様、ありがとうございます。

そこで、ポイント。
とにかく乗る。
しかも出来る限りたくさん。
なんでかって?

それは、ズバリ乗ってみなければわからない!からです。笑
普段乗ったことがないブランドならなおさら。

乗り馴れた道具もいいのですが、
乗り馴れてる期間が長いほど、違う道具、新しい道具に乗ったときに
見つけられる発見って大きいと思います。

明日、明後日は、新しい発見のために、お出かけくださいね。
逗子海岸でおまちしております!

staff jiro

続きはこちら

Saipan

何日か寒い日が続きましたが、今日は気温が10℃を超え、
どのくらい伝わるか分かりませんが、、
よっしゃー!はるー!と気合いも入るほど。

暖かくなるってほんと嬉しいですよね。

でも、そんな春感を超えて、CB店長、塚ちゃんは真夏のサイパンに現在遠征中。

逗子ウインドサーフスクールのサイパンツアーに参加して、
ミクロネシアオープンというウインドサーフィンレースに参戦。
ツアーの様子と言うか、塚ちゃんのサイパンのリゾートの日々はこちらからどうぞ(笑)

ちなみにこちらのスタッフブログからもいけますよ。

staff jiro

続きはこちら

4月30日は逗子ウインドサーフスクール45周年パーティ!

2017年も、もう2ヶ月目に突入!
今年はなんと逗子ウインドサーフスクールが45周年を迎えるんです。
そこで、45周年の感謝を込めまして、パーティを開催することになりました。

ぼくがフルタイムのインストラクターをしていたのは、
もう20年も前なのですが、そのときも既に20年以上の歴史があったんですねー。

当時と比べるとウインドサーフィンも大きく変わりましたが、
逗子ウインドサーフスクールは、常に変化に対応して、
多くの方にウインドサーフィンの楽しさ、面白さを伝えてきたんじゃないかと思います。

こちらは現在のスクール。

パーティ当日はきっと懐かしい方にもお会いできると思います。
あー、おれも昔スクールに通ってたんだよなーというあなた!
是非、ご参加ください。

こちらのニコニコしているお二人。
左がココナッツボーイオーナー、つまりぼくのボス、真壁noriはスクール二代目校長。
そして右がウインドプランニング社長、yocchi真壁は三代目校長。

うーん、写真からでもパワー感じます。汗

お問い合わせは逗子ウインドサーフスクールまで
電話0120-71-1173
メールはschool@j-wind.com

当日は司会をさせていただく予定です笑
staff jiro

続きはこちら

ワンポイント天気図

天気おすすめサイトコーナー

逗子新宿湾付近の潮見表

School・レンタル 情報