CB SURFERS Blog

和歌山 (1)

団体戦

唐突ですが、、この写真から。
団体戦に向けて、出発したところの、
ボード満載のハイエースと、それを見送る先輩かずくん。

うーん、感慨深いなー。

え?なにがって?
団体戦だからですかね、、
普段のレースもそれぞれの学校の看板を背負って走ってるとは思いますが、
団体戦は、1年生から4年生の中で選ばれたメンバーが、
みんなの思いを背負って走るんです。

ウインドサーフィン(だけじゃないと思いますが、、)って、一人で乗るモノなので、
上手くなったり、速くなったりするのは、個人の努力次第という感じもありますよね。
確かにそれは多いにあるのですが、一人だと、自分のことはよくわからないし、
実際どうやって乗れるようになったり、速くなったりするのかってわからなかったりもします。

だから、周囲の、先輩だったり同学年だったりが、自分の練習時間をけずってでも、
ノウハウを伝えたり、練習につきあったりして、まさに支え合ってる。

団体戦ってそんな普段の思いがまさに結実する、そんな場所なんじゃないかと思うんです。

明日まで和歌山で開催しています。
こちらから速報もチェックできます。
CB所属は慶応、法政、東京理科、東京女子です。


是非、応援してくださいね。

staff jiro

続きはこちら

ワンポイント天気図

天気おすすめサイトコーナー

逗子新宿湾付近の潮見表

School・レンタル 情報