CB SURFERS Blog

9/24午後

南西1m/s

晴れ

25度

変わらず弱めのオンショアで穏やかなので

ビギーナーに優しいコンディションです。

日差しも暖かくなり夏日となって来たので暑いです。

まだまだ日中は水着で居られますが

風が強まったり夕方になると涼しいので

ウェットは用意しておきましょうね。

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

9/24午前

南西1m/s

晴れ

23度

波無しフラット海面で穏やかな海です。

風は微かにオンショアが入って来てますが

超微風なのでSUPクルージング向きのコンディションとなってます。

ウインドサーフィンはダガー付きの大きめのボードが良いですね。

日中は海風がもう少し入って来ると思います。

午後はサーマル効果で多少強まると良いなぁ、、、って感じです。t

お知らせ!

ウェットオーダーフェア開催中。

O'NEILL,ON'S&ER,MAXIM,BGZ等々、詳しくはお問い合わせ下さいね。

続きはこちら

北風2-3m/s
曇り
21度

引き続きオフショア。
東京湾はこんな感じ。
ですが、逗子はもう弱め。
プレーニングしなさそう。

湾内も

湾口付近も

インサイドも、、
それにしてもウインドたくさんですね。

午後はスタンドアップ漕ぎやすそうですよー。
ウェットは引き続ききてくださいね。

ウェットスーツオーダーフェア開催中です!

続きはこちら

9/23(土)午前

北風3-7m/s
曇り
19度

南岸沿いに低気圧が進んでかなり強めの雨が降ってましたが、

この時間は雨は上がりました!
時々、青空も顔をだしてくれます。

低気圧が通過したので、風は当然のように強め。
北よりの風なので、逗子は右からのクロスオフショア。
西側(CB前)のインサイドは弱めですが、東側(渚橋寄り)は田越川河口
辺りでもブローでプレーニングしています。

手前はフラット海面なので、特にジャイブの練習によさそうですよ。

湾口近くなると、海面もチョッピーになりますし、ブローも
強めなので、上級者向けな感じです。


ついつい沖に行きやすいコンディションですから、自分の位置を把握しながら乗りましょうね。

スタンドアップは横風になってしまいますが、インサイドで乗るのがおすすめです!

今日こそウェットオーダーにバッチリです。
お待ちしております

 

続きはこちら

逗子ウィンドサーフィンスクール

ウインドサーフィンを始めるならココ!

1972年創立の由緒ある逗子ウインドサーフスクール!
「なんだか難しそう、、、」なんて思ってても、 レッスン終わるころには 「思ったより簡単!また乗りたい!」 ってきっと思ってるはず。

日本で初めてレッスンカリキュラムを作った専門校であり、 万全のレスキュー体制と優れたスタッフが在籍してますので、 安心安全に楽しみながら上達できます。
毎日開講中。 初めての方も、ステップアップしたい方も是非! まずはお問い合わせください!

OCEANS.CLUB


海の上で、ボードの上に立ってパドルを漕いでるの見たことありますか?

それが、今、大人気のマリンスポーツ、スタンドアップパドルボード(SUP)です。

湘南で一番スタンドアップが適してるといえるほど逗子海岸は人気のビーチ。その中でも特に穏やかな東浜でレッスンを開講してるのがオーシャンズ。

プロのインストラクターが受講コース・コンディションに合わせた乗り方の指導をいたします。
まったくの初心者の方もご安心ください。海をのんびり楽しみながら、SUPで健康的な身体を手に入れてみませんか?SUPヨガも体験できますよ。

毎日開講中です!!

つぶやきじろー

Maui Staff Blog

School・レンタル 情報